luna22の日記

主に日本酒・クラフトビールのログを残しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

杉勇 番外酒

今まで外れの無い杉勇。今回もいい感じです。全体的にスッキリとした感じで旨味をしっかり感じます。中盤でちょっともっさりした感じがあったけど気になるほどではなかった。値段を考えると十分すぐるほどかも。 口当たり:すっと中盤:風味が広がる終盤:少…

武勇 純米吟醸 和(なごやか)

微発砲しているためかやや炭酸あり。冷蔵保存せずに常温保存したからか。 味の広がりについては、まさに「なごやか」。やさしく味が広がる。常温と冷蔵の両方を試したが、常温のほうが味の広がりを感じることができてよい。微炭酸がいい感じで味をスッキリさ…

桧枝岐百年 純米酒

滑らかな口当たり、癖のない味。すっきりしていて、最後に酸味が少し残る。飲みやすくはあるが、少し物足りない。 口当たり:すっと中盤:あまり変化なし終盤:すっきり香:なし旨み:仄か酸味:仄か風味:水の如し値段:-製造年月:2018.04蔵元:開当男山酒…

堀の井 純米原酒 堀米

全体的なバランスがよく取れていると感じる。お米の旨みがよく引き出されている。非常に良くできているお酒。トヨニシキというお米で醸しているそうで、始めて飲みました。 口当たり:すっと中盤:静かに味を感じる終盤:旨みが広がる香:あり旨み:あり酸味…