luna22の日記

主に日本酒・クラフトビールのログを残しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAPE WHEAT ALE

ただただ甘い印象。炭酸グレープフルーツ。 コク:無しのどごし:無し苦味:無し甘味:甘々 kujukuri-ocean.com

Beachside Red IPA

定番のビールっぽい味。やや薄い感じがする。 コク:ありのどごし:少し苦味:少し甘味:無し kujukuri-ocean.com

福祝 純米責め 純米瓶燗火入れ

「あらばしり」「中取り」「責め」の責め。なので雑味が多く味わいが複雑、成分が凝縮され芳醇なのかなと思っていたけど思ったほど凝縮された感じはない。でも味わいは複雑で穏やか。何もなくて穏やかなのではなく、複雑なものがあって平衡状態として穏やか…

富成喜 五百万石米使用 かすみ生原酒

辛みが一番強い。二番目は苦み。飲み進めていくと味のかなりの部分を辛みが占めてくる。個人的には旨味が少なく好きなタイプではない感じ。 富成喜 | 福井の地酒 舟木酒造合資会社 口当たり:キリっとした感じ中盤:辛みが広がる終盤:辛みが残る香:なし旨…

大納川 山内杜氏 純米

相野々駅で時間を持て余したときに駅の中の特産品を陳列している棚で発見し、近くの道の駅で購入。あまり期待していなかったが相当旨い。根底に流れる旨味と雑味の無い味。これで精米歩合が70%とはすごいな。この蔵のお酒、沢山飲んでみたい。 口当たり:お…