luna22の日記

主に日本酒・クラフトビールのログを残しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛乃澤 純

特徴がないが、その分飲みやすい。カップ酒のアルコール強めな部分が嫌いな人には代わりに野外でちょっと飲むのに良さそう。口当たり:すっと中盤:すっと、そのまま終盤:差し障りなく、少し風味が残る香:ほぼ無し旨み:ほぼなし酸味:ほぼなし風味:目立…

初戎 純米原酒 原酒

色んな味わいが混じった複雑な当たり口。中盤にかけて整いが欠ける。最後は酸味が優勢になって残る。お酒だけで飲み続けたい感じではなく、つまみがあったとしてもうまく合わせるのが難しそう。口当たり:もっさり中盤:おとなしい終盤:酸味勝ち香:仄か旨…

青煌 純米吟醸

すっと入ってくるが複雑な味わいが広がる。色はやや黄みがかかっている。口当たり:重め中盤:濃い終盤:酸味が少し後を引く香:ほぼ無し旨み:感じる酸味:少し強い風味:芳醇値段:1458製造年月:2018.12蔵元:武の井酒造株式会社 takenoishuzo.jp購入店:…

呼友 純米大吟醸

さすがと思える良く整った味。他の商品よりやや旨味が多く感じる。その分、少し切れが欠ける感じ。口当たり:軽い口当たり中盤:程よい旨味終盤:酸味が尾を引く香:なし旨み:少し酸味:やや強い風味:淡麗辛口値段:-製造年月:2016.09.15蔵元:朝日酒造株…

青煌 特別純米

味が非常にうまくまとまっている。食中酒としてもお酒だけでも楽しめる。口当たり:じずしずと中盤:旨味が広がる終盤:すっきり香:なし旨み:あり酸味:少々風味:端麗値段:1404製造年月:2018.09蔵元:武の井酒造株式会社 takenoishuzo.jp購入店:依田酒…