luna22の日記

主に日本酒・クラフトビールのログを残しています。

人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。 銀魂第一巻の読切

時計の針は元には戻らない。だが、自分の手で進めることはできる。
新世紀エヴァンゲリオン碇ゲンドウ

勝ったらいいな・・じゃない!勝たなきゃダメなんだ・・・!

あなたが生まれた時あなたは泣いて周りは笑っていたでしょう
だからあなたが死ぬときはあなたが笑って周りが泣いているような人生を歩みなさい。
アメリカ先住民

現状維持ばかりでは後退するばかりである。 ディズニー

お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて変わるものもある。
漫画西遊記玄奘三蔵

人から言われてやった練習は努力とは言わない。 MAJOR

努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。
はじめの一歩(鴨川会長)

明日からがんばるんじゃない。
今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
賭博黙示録カイジ(班長)

どうせいつかは死ぬんだからいつ死んでも良い様に必死で生きとけ。
やりたい事は沢山あったけど必死に生きてきたから悔いは無い

俺の人生はつまらなくなんか無い。家族がいる幸せを分けてやりたいくらいだぜ。
劇場版クレヨンしんちゃん(野原ひろし)

10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今をやり直せよ。未来を。10年後か、20年後、50年後から戻ってきたんだよ、今。

神に誓うな己に誓え 藤原基央(歌手)

「負けたことがある」とういうのはいつか大きな財産になる。スラムダンク(山王工高 堂本監督)

ブサイクは心から

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。 井上 靖(作家)

覚悟とはッ!暗黒の荒野に進むべき道を切り拓くことだ!
ジョジョの奇妙な冒険(ジョルノ・ジョバーナ)

あわてず、あせらず、あきらめず

道を知っていることと実際に歩くことは違う。マトリックス

強さが人をあやめるんじゃね。強さに溺れる人間が人を殺めるんだ。忍空(風助)

「まだ」と言っていたらいつまでもスタートできませんぞ
そろそろ誇りを持たれてはいかがかな? 魔方陣グルグル(アドバーグ・エルドル)

過去を機軸とすると、当然未来は遠くなる。

99%ダメ??あと、1%あるやん。辰吉丈一郎(ボクサー)

人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?ロッセリーニ(MASTER キートン

われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく
倒れるごとにおきることである。 ゴールド・スミス

お先真っ暗というのはすげー前向きな言葉だよ。
どこがいけないんだよ。そん中にすげー誰も見たことがない
勉強したってわかりっこない素晴らしいものが隠れてるかもしれない。
真っ暗ってことはいいねぇ。みんな平等で・ 甲本ヒロト(シンガー)

生きることは呼吸することではない。行動することだ。 ルソー

嫌いな人の数だけ、あなたを嫌う人間がいる。

共に走ろう楽じゃないけど楽しい道を

「ありがとう」と言える人間になれ

人を助けるのに理由がいるかい?

どんなに最低でも、それが最善の未来だったんだ。

あなたが無駄にすごした今日一日は
昨日死んだ人が生きたいと切実に願った一日

自己批判などしないほうがいい。
そんなことは、君の友人たちが君のいない時にやっている

絶対にしてはいけないこと、それは「何もしない」ということである

「なんで戦争っておきるの?」「皆が平和を望むからさ」

自分一人で大人になった気でいる奴は大人になる資格なんて無い

転んだ人を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたのだ。

男の恋愛は名前を付けて保存
女の恋愛は上書き保存

夢は逃げない 逃げるのは自分だ

今日お前が死にたいと思った1日は
昨日誰かが生きたかった明日なんだよ

夢がある人間にとって人生は短いが
夢のない人間には人生は長すぎる
「あなたに出会わなければこんな寂しい思いをしなくてすんだかも知れない……でも、あなたに出会わなければこんな暖かい気持ちになれなかったよ」