luna22の日記

主に日本酒・クラフトビールのログを残しています。

2011-05-04から1日間の記事一覧

□■みんなの願い ある日突然人々の脳内に直接何者かの声が語り掛けてきた 「おめでとうございます、第1655回宝くじに地球が当選しました。よって地球の方々へのプレゼントとして1つだけ願いをかなえてあげましょう。10日後の10時ちょうどにその願いを頭の中で念じて…

□■プロポーズの相談 A「わたし、ある男性からプロポーズを受けたの。」 B「へえ、どんな人?」 A「普通のサラリーマンだけど、彼は私を心から愛してくれるの。私も彼を心から愛しているわ。」 B「じゃあ迷うことはないじゃない。」 A「でも、彼には奥さんが…

フランス・ホーヘンベルフ「青いマント」1558年 エングレーヴィング ベルギー王立図書館所蔵 cKBR小さな画面に43もの教訓が絵と文字でそれぞれ書き込まれているのです。以下はその諺の詳細。講演会資料として森洋子先生がお作りになったものです。特にカッコ…

もうすぐ結婚する子が「この人となら幸せになれるって思うのはかんたんだけど、この人となら一緒に不幸になってもがんばれるって思えたから結婚しようと思ったの」って言ってたんです